

身近な困った人

身近なところに非常にユーモアに富んだ人がいると、有難くも日頃の嫌なことを忘れて楽しさに興じることができます。本人が意図しているかどうかは別として、周囲を明るくしてくれる人というのは長い人生でもそう出会えることはないのかもしれませんね。

今回は頼れるチームリーダー、汐華初流乃(ジョルノ=ジョバァーナー)さんを紹介しようと思います。(無許可)

ひとり寂しくMJをプレイしていた私をチームに誘って下さった方が高僧のレモンさんだということは以前の記事で紹介しました。最初はてっきりレモンさんがチームリーダーだと思っていたんですが、後ほど並び打ちでも…ということでリーダーの方を紹介して頂きました。

ジョルノさん

↑がチームリーダーの汐華初流乃さん(以下、ジョルノさん。下は私が名前を変えて遊んでいた時のものですw)
不思議なことにジョルノさんと並び打ちやリアマをすると、かなりの確率でおもしろいことに遭遇します。以下、少々。


「東プロのスコアがピンチだからここは15試合で寸止めとするか…」と16試合目のマッチング中に言い出したり、リーチ者に対して覗き込んでいた隣の台の安全牌を打って放銃したり、近麻CUPで4連勝し、「さすがジョルノさん!パネェっす!」と言わせておいて5試合目に親の3倍満に振って飛びラスを食らったり、サンマで天和をあがられてやっぱり飛んだり、挙句の果てには1,000点しかない状態で連荘の親の大三元に振ってマイナス50,000点というものすごいスコアを叩いたり、それほど長い付き合いではないのにも関わらず、ストーリーを語ると枚挙に暇がないというすごい人物なのであります。


特筆すべきは先日のこと。いつものように並び打ちをしていると、にわかに信じがたい実況がジョルノさんの台から聞こえてきました。

実況「プレイヤー、この試合が公式モード通算1万試合目となる試合です。」

マスオ「ワロタwwww」

ジョルノさん「ちょwww 恥ずかしいからやめてwww」

…これは盛大に吹きましたwww どうせなら店内速報で「3番サテライト 1万試合達成!」とか流れてくれたら良かったんですが、ねwww


MJで楽しんだ後はまったりリアマでも、ということでたまーに誘ってもらってワイワイやってます。先日もジョルノさんからお誘いの着信があったものの、私はAnswer×Answerに打ちこんでいたため電話に出られず。「今、アンアンやってますよ~」と、とりあえずメールをしてプレイが終わった後に電話をかけてみると、

ジョルノさん「アンアンってセッ○スすか!? ねえ!? セ○クスすか!?」

非常にKYな発言をされていました。私のセンスでは氏に応えることはできないので「違います。」と普通に返してみました。これ、ウマい返しができる方はどんな返しをするんでしょうね…。

さて、そんなこんなで卓を囲むメンバーはというと…

卓上の道化師さん:魔神(元 半プロ認定)
レモンさん:魔神(An×Anプロアンサー)
ジョルノさん:雷神(スタンド使い)
マスオ:王者

まあ、皆様の結果の予想ツッコむところはだいたい同じでしょう。ウマや焼き鳥、飛びのペナルティをチップで払うので普通のルールと比べてチップの移動が多いというのもありますが、今宵はチップマイナス50枚というとんでもない記録を樹立してしまいましたwww
スコアは言わずもがな、まあアームのなさを露呈するだけになってしまいましたとさ、無念!
プロフィール

マスオ

Author:マスオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
