スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスオクエストⅢ ~そして岐阜へ~

え~、北は稚内の光速憧路というゲーセンから南は那覇のマンガ倉庫というゲーセンまで津々浦々を回りましたが、先日、出張を利用してある人に会いに行きました。

酢酸

はいこの人。MJに関するブログでは右に出るものはいないというくらいの有名人であり、その卓越した構成のセンスは現代のシェークスピアといっても過言ではない(と思います)。

さてさて大阪から足を伸ばして向かうは岐阜県。○○時に到着できそうです、とメールを送ると返信が。

SAKUさん「服装は上半身裸で世紀末肩当てを装着してます!」




ジャギ

そうなんですか?www


とまあ↑ならそれはそれで良かったんですが、全然違うとても紳士ないでたちwww SAKUさんとは以前からメールや生放送で交流があったため、初対面の感じがしませんでした♪

夕食まで少し時間があったため、合流するや否やSAKUさんのホームである「オアシス本店」に到着!ついに念願の並び打ちの実現です!


オアシス SAKUさん


嬉しさのあまり人生オワタさんに自慢のメールを送ったところ、オワタさんはそのメールの直後から球戦10連敗したそうです← 計画通り!(キリッ

お店にはSAKUさんのチーメンであるMACKYさんもいらっしゃり、有難くも一緒に食事をすることに。

食事では飛騨牛の焼肉のコースをご馳走になるという豪華さ!(写真はSAKUさんのブログを参照w) 普段は吉野家やココイチしか食べない自分にとっては何ともありがたい歓待を受けることになりました♪

ほろよい気分で2軒目も切り上げホテルで爆睡、翌日も岐阜のグルメを案内して頂けるとのことで、もう朝からマンモスウレピーです。

岐阜は上述の飛騨牛も有名ですが、魚としては豊かな河川を泳ぐ鮎も絶品とのことです。肉も魚もおいしいとは、何とも羨ましい限りです…。大阪や福岡では「近くの○○で獲れた逸品!」というのはあまりお目にかかれませんからね。季節の関係で鮎は頂けませんでしたが、いつかは食べてみたいものです。



ひつまぶし

昼食前に喫茶店でコーヒーを飲みながらMJ以外の話もあれこれ。自分は日常がふらふらしてて、これではいかんと思いつつも結局流されている日々を送っているんですが、SAKUさんは芯の通った考えを持っていて非常に勉強になりました。

そんなこんなで待ちに待った昼食は東海名物「ひつまぶし」。なんと「鯉のあらい」まで付いていて、淡水の豊かな贈り物を堪能させて頂きました♪

その後、楽しい時間というのはかくも早く過ぎて行くのか、あっと言う間に帰りの飛行機の時間に。車で駅まで送って頂き、懇ろにお礼を伝えると、SAKUさんからお土産を頂けることに。

ウホッ!鮎もなかとか何かかな…と、グルメ王国である以上、嫌が応にも期待が高まります。さてさて何かな…。







のぼり ポルナレフ

吹いたwww


あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!俺は岐阜土産に地元にちなんだおいしいモノをもらえると期待していたら、MJ5ののぼりだった…。
な…何を言ってるのかわからねー(以下略

というわけでMJにグルメに現代のシェークスピアに(笑)、全てがかけがえのない思い出となりました♪SAKUさんとMACKYさんに感謝♪

それではまた次回!

スポンサーサイト
プロフィール

マスオ

Author:マスオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。