スポンサーサイト


全国MJ紀行~島根編~

伊丹空港から40人ほどの定員のプロペラ機に乗ってやって来たは出雲空港。いやはや、今回は島根県への出張となりました。

島根県といいますと近年世界遺産に登録された石見銀山や出雲大社、水木しげるロードなど魅力的なスポットがたくさんあると思います。しかしながらなかなか足が向きづらいのは各地からのアクセスが良いとは言えないことでしょうね。

大阪からだと陸路を使うには岡山から特急に乗り換えて島根へ、ということになりますが、なんと所要時間が4時間弱もかかります。空路ではそれほど時間はかかりませんが、一部の大都市間の航路しかないため、全国各地から観光客がたくさん集まる、という流れにはなりにくいのかもしれません。

出雲空港2 出雲空港

出雲空港は「出雲縁結び空港」の愛称が付けられ、出雲大社のご利益である縁結びとタイアップして人々の利用を促しています。
「フン、何が縁結びだ!私のような誉れ高き孤高の企業戦士は恋愛などには目もくれぬわ!」と一笑に付せるものの、キャビンアテンダントがかなりの激マブで「キャンディをどうぞ♪」と勧められガン見しながらもらってしまったことは記憶に新しいです。あんなオネエチャンと出雲大社に行けたらなぁ…。


さて、空港からレンタカーで東に向かうと県庁所在地である松江市があります。宍道湖を左手に見ながら走る道のりは爽快でした。宍道湖の奥に松江市が見える地点で一枚パチリ。湖に鳥がたくさんいたので何だろうと思ってアップにしてみると…。

宍道湖 カモ

カモでしたwwwう~ん癒されましたwww

宍道湖はかつて海と一体をなしていましたが、海の浅い部分に堆積物がどんどん溜まり、やがては海から切り離される形で湖となりました。宍道湖の一部は東のもうひとつの湖である中海、そして海へとつながっていて、海水と淡水が混ざる汽水湖として特殊な生態系を形成しているそうです。

宍道湖で獲れるシジミはその塩分濃度の低さが生育環境に非常に適しているらしく、全国に知られる名産品となっているのですね。う~ん、ここに来たらシジミを食べないとイカンでしょ!


しじみ汁

シジミ汁&出雲そばキター!! シジミのうまーいだしが出てて文句ナシでした^^

お腹をいっぱいにして、仕事も片付け、いよいよいつものヤツをプレイする時がやって来ました。どうも最近、こっちがメインになっているような気がします…。
とりあえず松江駅近くで調べてみると、「松江センターボウル」というお店を発見しました。その名の通りボーリング場に設置されているのでしょう。各地にもラウンドワンの中にMJがあったりとか、別段珍しくはありませんね。

というわけでラウンドワンのような建物を想像して車を走らせるんですが、これがなかなか見つかりません。ん~、地図ではこのあたりなんだけど…と首をかしげていると、少々くたびれた小さなビルに「ボーリング」の看板を発見しました。どうやら目的地に到着したようですがその印象は…


松江センターボウル

すごく…レトロです…。

…まさかボウリングのスコアを手で書くのでは…といらぬ想像をしてみましたが中は普通のボウリング場でした。すいませんw そして筺体を発見して東プロへ。
今日は何といっても名産シジミ汁を食べてますから、それはそれは貝のような鉄壁の守備で並いる強敵の猛攻をはじき返すことができるでしょう。以下、戦績。

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-158
平均SCORE:-6.87

順位情報
1位回数:5
2位回数:4
3位回数:5
4位回数:9
平均順位:2.78

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:15.45% 
ツモアガリ率:41.18%
振込み率:16.36% 
鳴き率:28.18%
●:マイナス12個 

オワタwww 全然固くなかったですwww
ケツの毛まで抜かれていよいよ十段陥落が見えてきた今日この頃、またしても泣きながら伊丹空港に帰る破目になりました。ではまた次回♪

今日の結果:-12 強者●×12

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ・動画毎回楽しみに拝見させていただいていますv-237

東プロ僕もやってるんでマッチしたらよろしくお願いしますv-238

No title

カモええのぉ~
かわええのぉww

-12個は痛い><
確変期待です!

No title

しじみ汁&出雲そばマジうまそうです^^
おなかすいてきたw

というかマスオさんってホントイロイロなところ出張いってるんですね!
すごいというかさすが、スーパーサラリーマンですね☆

MJ良い報告お待ちしていますよぉ!!

No title

ブログと動画いつも楽しく見てますw
いつもいろいろな出張先のレポートも楽しく拝見してますb

自分は東プロでフルボッコにされて以来トラウマでしておりませぬ;;
マッチすればチャット連打します♪ww

No title

>★ウィン☆さん
こんにちは!動画は…自己満足ですいませんwww
東プロ楽しいですね!初参戦なので思い切り打ってやろうと息巻いてますが、イベントもかぶってるんですよねぇ…。
とりあえずこんなアームでもS3→出禁は回避できそうなんで、マッチしたらよろしくお願いしますねw

>つばめさん
もうただ球が減っていくのを呆然と見つめるだけでしたw
カモを見たからカモになったんだと思います。

>ラクダさん
単なるパシリですこれw
そのうちMJネタが消えてグルメブログになるかもしれません…

>楓さん
どうも^^ あんな動画でも温かいコメを頂けるとは人生わからんモンですw
私は楓さん以上にボコられていると勝手に思いますが、刺激を求めて突撃しちゃうんですよねw まあ相応の見返りです^^;
プロフィール

マスオ

Author:マスオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
