スポンサーサイト


近代麻雀CUP予選結果受け取り&東プロ中間報告!

イベントは最初は張り切ってエントリーするものの、いつものように守備的な打ち方をしているとスコアが全然伸びずロクな成績を残せません。毎度毎度、途中で「球戦がやりたいから」との理由でリーグ戦に移ってしまってます。

おかげで数日間に渡って開催される大会で入賞、入選はもとよりMJ賞すら獲ったことがありませんw
大会では打ち方を変えて突っ張る姿勢を見せないといけないのかもしれませんね。

さて、今回はチームメンバーのレモンさんが団体を結成されたので脇役程度のつもりで参加。すると…

団体成績:+580

┏メンバー詳細 ━┓
レモン : +136
マスオ : +94
汐華初流乃 : +187
T.A-Y.F : +257 ←
┗━━━━━━┛

団体入賞ボーダー:+716
団体入選ボーダー:+622
団体予選通過ボーダー:+579

9試合しかしてないのにぶら下がりで予選通過してしまいましたw
団体の皆さん、特にT.A-Y.F先生には大感謝です♪

予選通過

そして結果を受け取ると…「幻球を1個獲得!ガイーン!」

Σ(゚д゚;) …え?私個人では予選落ちですが、団体成績で球をもらえました…。もしかして皆さん、個人成績と団体成績とでダブルで球もらってるんでしょうか?だとしたらイベントそっちのけで東プロばかりやってた自分はもっと団体成績に貢献すべきでした…。

そして不義理を働いてしまった間の東プロ戦績。中間報告とはいっても最終週の頭ですけどね。

[東風プロリーグ]

・1位:65回
・2位:72回
・3位:62回
・4位:64回
平均順位:2.48位
スコア:+802(S1ボーナス240×2含む)

王者●×42からスタートして現在覇者●×48。S3→S1で8個ドーピングしてますので実際は微減してるんですよねぇ…。
そうそう、先日強者●×12まで落ち込みましたが、確変の鉱脈を掘り当てたようでとりあえずは覇者まで戻りました♪どれだけ浮き沈みが激しいんだかw

さあ、いよいよ最終週です!初日(22日)に規定試合でS1維持が出たのであとは球をどれだけ増やせるか…。
マッチした際はガチで勝負しましょう!では!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや両方はおそらくもらえないと思いますよ^^
自分は予選入選で、団体も予選通過スコアでていましたが
入選の+2個だけでしたよ^^

覇者復帰ですか!!
さすがです^^

東風は展開も早けりゃ
球の増減も早いですよねw

最終週頑張ってください☆
イベント参加されるようでしたらマッチ期待してます!!

No title

マッチあざーすv-238

No title

ちょwww球増えるの早いww

自分なんかまだ強者・賢者あたりをうろちょろしてます。
適正段位ですね、わかります。

並び打ち楽しみにしてます♪

No title

>ラクダさん
アンサーありがとうございます☆
とりあえず王者に降格してきましたww
この土日はイベントがんばりますよ!

>ウィンさん
チャット自重www
お互い牌よりチャットをタッチしてたほうが多かったのでは?w
後日画像を晒しますので御覚悟を!

>ゴウダゲンタさん
それをいうと私の適正段位は九段ですw
いつか球の取り合いをしたいですね~☆

お初にかかります

お初にかかります。
よく動画を見させてもらっています。
自分もMJやっているのですが、浮き沈みでいうなら自分の方が・・・(オイ
先日大回収・・・なのですが、○者からぶっ飛びました。
落ちた先は聞かないで下さい。



という話は置いといて、振込み率(必要な振込み除く)や勝率はどの程度になっていますか?なかなか比べる人などが近くにいないのですが・・・4人打ち/東風です。
あと、リャンシャン・できても5200程度の手において他家からリーチ宣言があればどうしますか?自分の参考になればありがたいです。
自分は今振5.36%・勝2割6分(1位・234位から概算)、そのような場合には様子を見つつ(大抵待ちは絞れてますが、シャボなどがあるので・・・)確実に振り込まず、手を崩すというのならばそのままオリます(稀にそれで三暗刻になってることも)。

No title

>Reliefさん
レスが遅くなってすいませんでした!2~3日家に帰れなかったもので…。
私の成績は全く参考にならないと思いますが、せっかくですので。
勝率:23.75%
振込み率:12.57% (14.07) ( )は上級段位平均
・1位:119回
・2位:148回
・3位:123回
・4位:111回
私は相当ビビリなので振り込み率は低めで2位を量産するタイプです^^;
それにしても振り込み率5%は低いですね!
ご質問のリャンシャン・5200濃厚の状況ならば余剰牌がどれだけ危険か考えながらとりあえずは回しますね~。「これは切れん!」と思った3秒後に現物になったりしますから不思議なものですwうまく面前で追いついたらリーチ、鳴いて追いついたらさらなる危険牌を引いた時点で形式聴牌の可能性を残しつつオリ打ちします。
回しの時点で後ヒッカケなんかに刺さったら、あきらめますw
大した答えでなくてすいません^^:

No title

リンクしておきました^^
ブログ更新、動画うp待ってますよー

No title

>三天寺さん
ありがとうございます^^
先日ポロス大曲でプレイして来ましたので近々記事にする予定ですw
今後ともよろしくお願いします!

No title

質問に答えていただきありがとうです^^
誰の打ち方を見てもいろいろと参考になることが多いですので・・・

先日してたところ振込み率は4%になったのですが・・・
恐ろしいことに他家リーチ後のツモ牌ほぼすべて当たり牌という地獄を見ておりますw
自宅で打ってみると普通ありえないんですけどね・・・
段位もさらに下がってしまい、今までの苦労が・・・と思うととてつもなく悲しいことです。
プロフィール

マスオ

Author:マスオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
