スポンサーサイト


今宵もAn×Anにて

レモンさんがMJそっちのけでAnswer×Answerばかりプレイしている昨今、どうやら私も触発されてどっぷりとその魅力に取りつかれてしまったようです。

An×Anが導入された頃、カードも作らず何回かゲストプレイを楽しんでいたんですが、知らぬ間にアタック25に近い4人形式になり、1対1と比べて4人の駆け引きが楽しめる仕様になっているではありませんか。

これはおもしろいとカードを作成したのが数カ月前、今ではMJよりもプレイ頻度が高くなっています。

先日、今日もがんばるぞ~と気合いを入れてプレイしようとするものの、何とカードがないことに気付きます。MJではプレイ終了後にカードを抜くことがなくなったので、アンアンで抜き忘れても仕方のないことなのかもしれません。

名前

私のプレイネームがこれ。ん~たぶんカードを忘れたのはあのゲーセンだっと思うんだけれど…いつものイケメンの店員さんに聞いてみるか、と思いゲーセンに到着すると…。

店員が女性しかいない…。

まあ皆さんの想像通りのやり取りになるわけですが、とりあえずカードを返してもらわなければいけないため、店員にその旨を説明します。

店員「わかりました。カードがいくつかありますが、。プレイヤー名は何ですか?」

私「(やはり来たか…どうしよう…ここで名乗るのはとても恥ずかしいぞ…。いやあ、変わった名前なんですけどね、レモンさんという知人に勝手につけられたんですよ、と人のせいにしようか…。むむむ…とにかく一刻も早くプレイしたいので正面突破で行くしかないか…。)」

「エロゲです。」

店員「(゚Д゚)…はい、じゃあこれですね。」

ご丁寧にもカードにはプレイネームが書かれたメモが貼られていたため、すぐに返してもらえることとなりました。いいんです。羞恥心はとうの昔に捨ててきました。さもないとデカいカメラを持ちこんで撮影&実況なんて到底できませんから…。

そんなAn×Anの戦績はというと…

ジャンル

すごく…偏ってます…。

だーいぶ前の投稿者コメで日本史の予備校講師をしていた旨を述べましたが、ひと昔前の知識でも色褪せないようで、正答を導くのに非常に役に立っています。ちなみに我が家にはテレビがないため、エンタメやスポーツは全然わかりませんw

私とマッチした方、エンタメやスポーツが大量に出題されるとまず間違いなくボーナスキャラと化しますので、遠慮なく叩いて下さいね。

最後におもしろ画像(?)でも。

授業

前述の予備校講師をしていた時の画像ですw 全授業がDVDに録画されていて、欠席者が後日見られるシステムになっていました。自分の授業研究用にファイルをもらい、PCに入れていたのが見つかりました。

録画されていると下ネタを炸裂させるのに躊躇するんですよねえ…。一例をば。ある日、秀吉の部下が秀吉お気に入りの女性に手を出し、バレて問い詰められた時にこういう言い訳をしました。

「毒味でござる。」

とまあこんな感じで女子高生相手にギリギリセーフのネタを連発していました。このドキドキ感は原点攻防戦のそれを凌ぐと思います。「それなんてエロゲ?」とお思いになる方もいらっしゃると思いますが、何とかゲームオーバー(=糾弾・解雇)にならずにやり遂げることができましたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女性店員でも男性店員でもプレイヤー名言いづらいw
クイズゲーはテレビゲームでそこそこやってた程度です(´ω`)

No title

エ○ゲwww
MJのプレイ動画うp楽しみに待ってます^^

No title

女子高生を毒味したんですねわかります!

俺も個別指導メインでやってたなあ
女子高生とマンツーであんなことやそんなこと

No title

エロゲw
女性店員にそういう風に言うのは
ドMの自分にとっては最高の羞恥プレイですねw^^

というか歴史・地理・社会すごすぎですw

No title

>三天寺さん
クイズでもMJでも養分…まさしく憂鬱というヤツです。
女性店員に名前を伝えるときいささか興奮したのは変態だからです。

>ユイさん
仕事が忙しくてなかなか機材を持ってゲーセンに行けないんですよねぇ…
ネタネームは考えてあるんですがww

>★ウィン☆さん
ちょww自重www
しやしかしひとたび私が教鞭を執れば黄色い声援の嵐が…
あるワケもなく寂しい日々を送っていました。。。

>卓上の球減らしてる人
これは意外な共通点が…
ぜひたけしさんにマンツーマンで半荘を教えてあげて下さい。

>★ラクダ★さん
ハァハア(´Д`)…エロゲです!
昔とった杵柄で何とか凌いでます。
プロフィール

マスオ

Author:マスオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
