スポンサーサイト


全国MJ紀行~鹿児島編~

久々の更新となりました。世が世なのでいつものように馬鹿げた内容のことを書くにはいささか躊躇さぜるを得ませんでした。
あまり眠るには何なんで、とりあえずは今回はこんなタイトルになってます。

鹿児島中央駅 Map_鹿児島県

さて、今回やって来たのは鹿児島市。伊丹空港→鹿児島空港は1時間と少しで到着できてしまうため、九州最南端にありながら、大阪からさほど遠い感がないのが不思議です。平成23年3月12日からは新大阪から鹿児島中央駅までの直通の新幹線「みずほ」が運行を開始し、ますます大阪からの人の流れが活発になるのかもしれませんね。

鹿児島空港から鹿児島中央駅まで直通のバスが出ているのですが、なんと所要時間が50分もかかりますw
飛行機に乗ってる時間とあんまり変わんねーじゃねーか、とツッコんでみます。

鹿児島中央駅は広々としたロータリーにゆっくりと回遊できる広めの歩道も整備され、とても開放的な印象を受けました。大きなショッピングセンターも併設されていて、オシャレなカフェでゆっくりと過ごすことのできる素敵な駅でした。夕方には幸せそうな学生のカプールがたくさん歩いていて、見ていて微笑ましくなりましたね。

観覧車1 観覧車2

注目すべきはイルミネーションの美しい観覧車。大阪の天保山やりんくうタウンのそれもなかなかのモノですが、周りに目立ったテーマパーク等がない中で駅の真上にあるとは、インパクトは強烈ですね。
うっとりと見とれていると、リーマンとちょいマブ女のカプールがいちゃつきながら観覧車の方へ。『別れろヴォケ!!』と心の中で悪態をついてその場を去ってやりました。見ていて腹立たしくなりましたね。

そんなこんなで市内をウロウロしていると、あることに気付きます。それは、過去に活躍した人の銅像や石碑がたくさんあること。
なるほど、確かに薩摩藩と言えば倒幕の中心勢力であり、明治新政府が樹立してからも新政府の要職はほとんど薩摩、長州で占められていました。1885年に始まった内閣制度では10人の国務大臣の内、実に薩摩藩出身者が4人もいました。
このように薩摩藩出身の人々が明治維新をリード、言い換えれば日本の近代国家の形成に大きな影響力を及ぼしていたのですから、それは誇らしいはずです。写真をたくさん撮りたかったのですが、時間の都合で断念。う~ん残念でした。


そしてそしてどれだけ仕事に追われていてもこの時間だけは作ります!

DSC00108.jpg

タイトーステーション天文館に到着!

駅周辺にMJはなく、少し歩いた天文館通りという商店街にゲーセンやパチンコ屋がたくさんあります。
鹿児島中央駅前がビジネス街、天文館通りは繁華街と言ったところでしょうか。
打った結果は忘れてしまいました。たぶん●×30くらいをウロウロしていたと思いますw

はいでは最後に恒例(?)のヤツを…

とんかつ

黒豚のヒレカツ定食でごわすwwwヒレの柔らかさはこれまた格別でごわした(^^

次回は日本最北端のMJ設置店舗を紹介します。乞うご期待♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本全国飛びまわってますなぁ。うらやましいです( ^ω^)
カプールw まぁそのうち別れてマスオさんの魅力に虜になると思いますよ。

No title

自分もカプールを見ると
だいたい心の中で爆発することを願ってますww

自分も昔鹿児島行ったことあるんですが
食事ホントおいしいですよね^^

九州新幹線開通する前日に地震起こったから、セレモニーとか中止なったみたいで、トホホですね。

No title

いいですね~
旅っていうのは^^

No title

平日に神奈川に来てくださーいv-10

No title

>三天寺さん
魅力の虜ワロタwww
美女を蹂躙してみますwww

>★ラクダ★さん
ちなみに私くらいの年齢になるとアベークと呼びます。
就職先はぜひ大阪でwww

>ゲシュタポさん
そろそろ1億パワーいきました?

>ユイさん
スーツ着てウロウロするのも堅苦しいですけどね(^^;
軽い格好で旅行するのが一番楽しいです♪

>★ウィン☆さん
諸事情があってもしかしたら平日に動けるかも、なんで
認定期間中にお邪魔できる機会がありそうならブログで告知しますね!
プロフィール

マスオ

Author:マスオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
