スポンサーサイト


リアマあり、MJあり

どもどもです♪先日、ニコ動でおなじみの公衆便所さんにリアマのお誘いを受け、喜んで参戦して来ました。公衆便所さんの他に大迷惑MJチームの皆さん、数学が不敗な方、卓上の道化師さんも加わり熱い時間を過ごしました。

結果は、トップがあったもののラスもあり、スコアでいうとプラマイゼロくらいだったと思います。オーラスで数学さんの裸単騎に刺さってラスに転落とか一体どこの麻雀ゲームかとw
ちなみに数学さんは点棒がガンガン削られてる時に『回収期や!』って叫んでましたw

こんな楽しいひとときがあるのも周りの皆様の麻雀と仲間を大切にする心があってこそですね。この場を借りてお礼申し上げます。


さて、少々前の話にはなりますが、仕事帰りにふらっとエイトワンに寄ってみると、思わぬ人物に遭遇しました。

惰性さん

惰性さんキター!!━(゚∀゚)━!!

お会いするのは初めてだったので、お声をかけさせてもらうと気さくに応対して頂けました。さらにはブログ用にセンモニの写真を撮らせてほしいというお願いにも快諾して頂き、マスオ、感慨無量でしたハイ。

私がお店に入ったのは遅い時間だったので、惰性さんはすぐに帰りそうな様子でした。しかしながら『まだもう少しやりますよ~』と並び打ちに付き合って頂いたようで、大変恐縮でした。そんな惰性さんがサブカからメインに換えてサンマAを始めると、まさかの雀球戦発生。私が粉骨砕身、全身全霊で応援するも何と2個獲られてしまうという事態に…。

すごく…気まずいです…。

青球のひとつやふたつは『しまったしまった島倉千代子!』とでも言っておけば別に気にもとめないんですが、紫球は重いですからね…。二人して惜しかった場面を反芻していました。


それでは近況のご報告。5月に入ってからは半プロの調子が良く、球もスコアも少しづつ増えています。でも、2011年5月度の半プロは認定雀士の選出がなく、かつディフェコン真っ最中のため、少々過疎化が起こっているのではないでしょうか。
1~3日のたった3日間ですが、過疎の中プチ確変を引いて一度は付けてみたかった肩書きをつけることができました。

プロリーグ

+400程度ですが一時的にランクインできましたw こんな機会でもなければ私なんぞは未来永劫この肩書きをつけることはないでしょう。あ、ちなみに今日(5月4日)に+100くらいスコアを積んだんで、もしかしたらもう少しの間この肩書きをつけていられるかもしれませんw

では最後にマッチお礼を!

JACKさん

Jackさん。半プロではありがとうございました!球戦になりましたが、親で役牌とドラが暗刻になってたというチート配牌ですいませんでした(^^;
またの機会に熱い球の取り合いをしましょう♪

そしてまあぼうさんの写メを撮ったものの、保存ボタンを押していなくて保存されておらず!とにかくはマッチありがとうございました!終始押されてるペースのままラス親で粘るもまあぼうさんの老獪なダマに敗れ2個を献上することに…。この借りは必ず返しますよ!

ではまた次回♪

今日の結果:+4 覇王●×63

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マッチありがとうございました^^
あの日の前日龍から降格してモチベ下がってる時に
対面にマスオさん!!w
テンション上がりましたよw

オーラス貪欲にマスオさんに直撃したくて
上家の5pを見逃したら
マスオさんから立直!!
ほんとに焦りましたw

またマッチした際はよろしくお願いします。

No title

          .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
     /            `ヽ.
    /    /            i
    |      ● (__人_) ●   | 惰性君キングカワイソス
    !                   ノ
    丶_              ノ
      ``'''‐‐---------‐‐'''~

交流、いいですね♪ 次回、東京来られた際は是非並び打ちさせて頂きたいですW それまで十段に落ちないよう頑張りますWWW

No title

惰性さんと並び打ち良いですね~
数学さんのリアマで回収期には吹きましたw

No title

うぉおおお、リアマ&惰性さんとは実にうらやましい^^
確かにランキングを見ると見慣れた名前と怪しいアバと尋常じゃないペースで増えてる球がwww 覇王おめです( ^ω^)
自分も参戦したい(´・ω・`)

No title

>まあぼうさん
見逃し…だと…?
いや~あのオーラスは追い込んだんだと思ったんですけどねw
前半のダッシュがホント辛かったです…。来週からは龍ではないですか?
早く追いつけるようにがんばりマスオ。

>★ウィン☆さん
キングスライムワロタ。
今日(5月6日)ジョルノさんが一鳴きの小四喜に振ってましたよw

>マビノッ さん
東京いいですね!けどもう仕事関連では行かなくなってしまったんですよね…。
今は座学の毎日です(^^;

>オーナー
数学さんはリアルでもあのテンションのまんまですよw
最後、場代を割り勘するときに計算役を買って出たはいいものの、計算に手こずり一同に『どこが数学不敗やねん!』って突っ込まれてましたw

>三天寺さん
公衆さん、惰性さん、数学さん、と有名(?)な方々と知り合いになることができてホントに嬉しいです♪たまにEVER!?さんも某ゲーセンにいてらっしゃいますよw
プロフィール

マスオ

Author:マスオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
