スポンサーサイト


MJマジック炸裂!?

先日の半プロでのひとコマ。

いよいよスコアが-400を突破する絶好調のさなか、とあるオーラスでこんな場面となりました。

東家:飛龍  16600点
南家:マスオ 17400点
西家:賢者 42500点(球戦相手)
北家:昇龍 23500点

まあアレですよ、2着浮上も狙えるんですが、親番でもなく球戦相手との24900点差という大差。もうこれは1個献上確定じゃん…とふてくされながら牌が配られるのを待つ俺。

いや!しかしここで10種11牌などのチート配牌となるのがMJ!

さあ来い!と気合いを入れ直していると…こんな配牌が来ました。




マスオ1


       ____
     /      \       何がMJマジックだお…
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \     良くてリーツモピンフドラいくつかだお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /    こんなんじゃとても逆転できないお…





と思ったら何と逆転してしまいましたwww



一体何が起こったのか?「マスオ」(帝王)で牌譜を残してますのでぜひ熱いツッコミをお待ちしてますw


さて、そんなお笑いの半プロの日々で、ついに超有名人とマッチ!


SAKUさん

SAKU零号機さんキターーーー!!


あまりの嬉しさにmixiでフライング気味に興奮ぶりを綴ってしまいました。しかし球戦はガチ勝負!勝つために「ソーズ染めの脇にたくさんソーズを鳴かせてビハインドを背負ったSAKUさんを困らせる作戦」を発動。

4cmになった脇にSAKUさんが果敢に打6ソーwww 52%くらいの確率で当たりですwww そして5秒近いラグが発生!そのラグの途中で…

SAKUさん「うおおおおおお!!!!」

SAKUさん「うおおおおおお!!!!」

SAKUさん「うおおおおおお!!!!」

「ロン!」バシーン!


見ず知らずの人(チャットOFFの人)にタメロンを喰らうSAKUさんwwwww

もう腹筋が崩壊するほど笑ってしまいましたw

その日は24時の最後のプレーでのマッチだったんですが、翌日の仕事後に「さあがんばるか」とプレーを始めると、開幕SAKU零号機さんとマッチwww なんという縁でしょうかねwww

まあそんな素敵?な出会いがあるのもMJ。皆さんとの熱いマッチを楽しみにしています。

ではまた♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牌譜見ました。
俺だったら万が一球相手から出たらまくれるので曲げてます(笑)

お笑い指数的には35点くらいですね←

No title

見ましたが全体的に対子場でしたねw
最後までかなりドキドキな展開(´д`;)
自分はまだ素敵な出会いは・・・リアルの方でw

半プロは色々とたのしいですね^^
今日、イベント入選でましたwww
決勝は頑張るお

No title

>太郎ちゃんさん
むむむ、確かにどうせ降りないんだったらリーチですよね…
脇から出たら2確でも仕方なしと思ってました。
こんなアームだからなかなか上にいけませんw

>三天寺さん
球戦相手ブチ切れの牌譜でしたwww
なかなかマッチしませんね!他の方々とはかなりマッチしましたよ!

>マビノさん
ぶら下がりですいません!
本戦は貢献できるようにがんばりマスオ←

No title

SAKUさんだけにサクサクっとリベンジしたかったんだと思います。
龍クラスに囲まれるマスオさんも素敵

No title

>ポン好きーさん
いやーSAKUさんとのチャット合戦は最高でしたw

今の龍クラスってほとんど4の雀クラスですからね…歯が立たないっすw
プロフィール

マスオ

Author:マスオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
