スポンサーサイト


全国MJ紀行~静岡編~

静岡県浜松市にやって来ました。

いつもは東京行きののぞみに乗るので、浜松駅は通過してしまい、街並の印象が残ることはありません。
しかしながらひかりでは静岡と並んで常に停車する駅に位置づけられていますし、政令市さながらの存在感はありますね。

さて、改札に向かっていると、興味深い一角を目にしました。

スズキ カワイ

駅構内にバイクとピアノが展示してありました。

浜松といえば東海工業地域の一翼を担う工業都市であり、製造業ではスズキ、ヤマハ、河合楽器などの有力企業の本社があります。写真は左がスズキ社の展示ブース、右が河合楽器のブースとなっています。
こんな風に駅の中で地元の産業を紹介しているケースは少ないのでとても魅力的に思いました。

浜松は「音楽のまち」として行政もアピールに力を入れていて、権威あるピアノコンクール等も開催されているそうです。そこここの家からピアノの練習の音が聞こえてくるとも耳にしました。

いつもは梅田界隈で「チャラ~ララ~」とTo the sky of the legendのイントロを口ずさんでいるんですが、音楽に寛大なこの街では多少声が大きくとも不審者扱いされることはなさそうです。たぶん。

いやはや、そんなこんなで仕事より大事なアレですよ、アレ!

浜松タイトー

タイトーステーション浜松有楽街店を発見!

一刻も早くプレイしたいので早歩きでハアハア言いながら筺体に座ります。皆さんもそうですね、わかります。

結果は…サンマ球戦に勝利して2個増えました^^ 短時間だったので詳細は割愛します。

料金は財布に優しい神設定。泊まりの予定なら閉店までガッツリ打つんですが、あいにく日帰りの旅程のため名残惜しみながら新大阪に戻りました。

次に来るときはうなぎを食べてお腹いっぱいにした後、コーヒー飲みながらプレイできたら、と思う今日この頃でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです!
ニコニコからきました
自分もブログやってますw
よければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

No title

自分も初コメです
動画見てやってきましたw
マスオさんとは一回マッチしたことありますw
色々なところ行けるの羨ましいっす、旅に出たい年頃なんでwww
ニコニコ楽しく見させていただいてます
よろしければ、リンクお願いします♪

こんにちは

>燕さん
コメありがとうございます。リンクもちろんOKです!むしろ有難いです^^
当方ブログの初心者ですので管理画面の操作すら覚束無いところですが、
勉強でき次第、燕さんのブログもこちらにリンクを張らせて頂きますね。
今後ともよろしくお願いします。

>ゴウダゲンタさん
先日のマッチは私もよく覚えていますw
闘牌よりもチャット合戦でしたw
私も動画を楽しく拝見していますよ。
こちらも後日リンクをさせて頂きます♪

No title

リンクしておきました!
こっちのURLは・・・・貼れない?
プロフィール

マスオ

Author:マスオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
