スポンサーサイト


カキ食えば 腹が鳴るなり 三天寺

え~、期末・期首はなんだかんだで忙しく、ろくにブログの更新もできませんでした。。。
とりあえず峠は越えたので、今後、平日と土日に限ってはたいてい暇になりそうです^^

さて、3月の下旬のことですが、MJに興じていた日曜の昼間に猛烈な頭痛・腹痛・吐き気に襲われます。

「この症状は確か…」と数日前の行動を思い出してみると、思い当たるフシがありました。





カキ

生カキ…




仕事の合間に入った回転ずし屋にて生カキの軍艦を2貫。まあカキでない可能性もあるとはいえ、なんせ当方カキ食う→この症状、のコンボが4回目なので疑うまでもないでしょうwww

並び打ちしていた雀卓♪喜怒哀楽さんの隣でみるみる内に顔が青ざめる私。途中抜けしてすぐに静養すべきなんですが、困ったことに東プロ最終週にて維持は出たものの、レベルアップがまだ出ていない


雀卓さん「マスオさん大丈夫っすか?」

私「う~…もうダメっす…」(チャリンチャリン、継続をポチっ←)


雀卓さんとしそさんの差し入れ用に買ってきたリポビタンDを自分で飲むというドーピングまでして腹痛と闘った結果…








DSC00618.jpg

意識が朦朧としながらも気合いでレベルアップを出す私



え~さすがに限界が来て次のセットではマイナスを叩きまくってますw

24時まで打つつもりが想定外のアクシデントにより15時くらいで切り上げるという屈辱。もう腹の中でマスラオが大音量で流れてるくらい大変なことになっていたのでダッシュで帰宅してトイレに駆け込むと…















ナイアガラ

ケツがナイアガラ状態www


そして氷嚢の冷たさで頭痛をごまかしてそのままダウン。経験上、だいたい48時間くらいで快方に向かうと思い込んでいたのであとはただひたすら耐えるのみ…。

結果的に思ったより早く回復してMJにも仕事にも支障をきたさなくてよかったです…。前は日本料理屋、スペイン料理屋でガバガバ生カキを食べてしまったんでやむなしですが、たかだか2貫の量に刺さってしまうとは、認識が甘かった。。。


え~、というわけでマッチお礼を←

DSC00616.jpg

トモちん♂さん、「ええリーチ!」ありがとうございました!後にマイミクにもなって頂きました^^
知り合いマッチが起こると嬉しいですね♪

ではまた!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメで~す♪
いつも楽しくマスオさんの動画&ブログみてます。
たぶん1回だけ半プロでマッチしたことあります。
カスチャに「ええリーチ!」仕込みましたのでマッチの際は宜しくお願いします。

No title

久しぶりですw
もうだめなはずなのに、体はもうお金を入れてしまってるというw
段位があがり続けてる代償なのでしょう(

私は青球に落ちてしまった・・段位が上がる裏にはいくらかの犠牲があることを忘れてはいけませんな~( ´;ω;`)

体調<レベルアップですねわかります。

半プロ結構打ってますがなかなかマッチしませんな…

No title

「ええリーチ」をチャットに仕込んでいるおかげで認定活動中も楽にやらせてもろてます(笑)

てかええリーチ流行りすぎ吹いたwwwww

No title

なぜ次のセットを打ち始めたし・・・
かきは苦手です、海鮮ものは基本好きですが。

4/9のMJ.NETのオススメ牌譜にエ=ロゲさんの牌譜がwww

ちなみに自分もチャットに「ええリーチ!」仕込んでますw

No title

ええリーチアメリカで流行りそうです。
たまに、やるリーグはあっさり昇格でますわ。
腹痛は雀卓さんの呪い(鈍い)です。

No title

タイトル訴訟!!
カキ好きですがフライでしか食べたことないんですよねぇ~。
いつかは生で食べてみたいと思っていましたが・・・怖くなった((( ;゚Д゚)))

No title

その苦痛が後から来るのが分かってるけど食べちゃう気持良くわかります
私も丸亀製麺の釜揚げうどんのダシに天かすを10杯程浸る程度に入れて
うどんと天かすダシを絡めて食べるのが大好きです(*´ω`*)
その後の腹痛は精神的にキツイですけどね(笑)

天鳳やってて「ええリーチ」って言っちゃう癖ついちゃいました(笑)

No title

>御坂☆美琴さん
いらっしゃいませw こないだマッチしましたね!
球を取られた記憶がありますがwww
次はええ取り返しをしますので覚悟してて下さい←

>くろかーたーさん
おや?もうすでに飛龍になられていたような気が…
私と同じく波が激しいですねwww
紫球で待ってマスオ←

>マビノさん
こないだ隣の画面を覗いたらマビノさんがダンラスで満貫振っててワロタwww
ええ香りしてましたわwww

>ツモレーヌさん
知らない人からええリーチ飛んできまくって爆笑してますwww
認定期間に1回はマッチしたいっすね!

No title

>りんきっどさん
確かにどうして昇格出てから続けているんでしょうね…
カキは苦みもあって人によって好き嫌いが激しいですよね^^;

>通りすがりさん
MJNETで確認しましたww 本人がトビラスの牌譜をススメられてもwww
ええリーチ!マッチ期待してマスオ←

>ポン好きーさん
アメリカでナイスリーチですね、わかりますwwww
そうか…雀卓さんに呪われてたんですね…私…

>三天寺さん
法隆寺の代わりが思いつかなかったんで拝借しましたwww
生はウマいんですがヤメておいたほうがよさそうですwww

>ユイさん
天カスマックスは私もめっちゃ好きなんで気が合いそうですねwww
あとは昆布と生卵があれば…もううどんの原型じゃないですけど好きなんですよね^^
プロフィール

マスオ

Author:マスオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
