スポンサーサイト


リベンジ!第14回幻球バトル!

いよいよ幻球バトルです。前回は-240で見事逆入賞を果たしました。
今回は何が何でも!と意気込むところですが、そもそも東風レギュラーリーグでヒイヒイ言ってる私にとって上級段位だらけのイベントなんてハナから勝てるわけが(ry

そうそう、そういえば昼間に仕事をサボってサンマに手を出したところ、0-1-1で3個消えていきました…。因果応報ですね、わかります。

とそんなこんなで20時前に会社を脱走して足早に新世界のダイゴ通天閣へ!

早く!早く100円を!と焦って10円玉を入れようとしたり、カード認証だ!といってPITAPAをかざそうとしたりもうこの時点で正常な判断能力を失っているあたり、麻雀というゲームをやってはいけなかったのかもしれません。

とりあえず初戦は順調にラス、そのあとは3着、3着。この時点で王者に降格。ええ、予定通りです。

しかしながら13~16試合のあたりでうさん臭い3勝をし、何とか+56と浮くことに成功。時間的にはあと2試合できるかどうか。トップ、2着なら入選が狙え、しかしひどいラスを引くとMJ賞さえ危うくなるという低レベルな分岐です。

え~い!と勢いで続行するものの、出てきたメンツは…

東:土田流☆巧 氏(雀狼)
南:龍ノ滝 氏(帝王)
西:是木 章吾 氏(雀狼)
北:マスオ(王者)

orz…。雀クラスの球戦ですか…。いやしかし東風1戦ならどう転ぶかわかりませんよ!

結果、私にラス親が回ってくる頃には振ってないのに500点に

皆さんまんべんなく親でツモツモツモ。リーチ棒も没収され失意のどん底で迎えたラス親。
点棒は私以外皆26,000点前後、配牌でダブ東トイツなるもバックでメンツを作っていかねば聴牌すらほど遠い状態。結論を先に言うと、私のシャボ(東と6ピン)一人聴牌。雀クラスの方の押しがもっとあるのかなと思っていたので一人聴牌は少々意外でした。そしてここでtime up。

幻バト1


MJ賞のボーダーが+10だったので、今回はMJ賞となりました。いやはやさきほどのオーラスで「2,000!1,000
!」とかツモられていたら、ぶっ飛び兼MJ賞に届かなかったところでしたwww
たかだか青球1個ですが、この1個は大切にしたいと思います^^

おまけ:そういえば上述の龍ノ滝 氏が華麗にマンガンツモをされた時の皆さんのチャット。

・土田流☆巧 氏:「お見事です♪」

・是木 章吾 氏:「春日です♪」 ←

これはツボでしたwwwさすがチャットも雀クラスwww

今日の結果:-1 王者●×42

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスオ

Author:マスオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
