

執事ヘアにキレた男たち

え~更新が滞りすみません!寝るかMJしてるかその合間に仕事してるかの日々で放置し過ぎてましたwww
今後もちょくちょく更新をしますので何卒よろしくお願いします!

さて、先日MJ4のときから??と思っていたアイテムの謎が解けました。

そのアイテムは

執事ヘア

執事ヘア

思わず、セバスチャンと呼びたくなる髪型。紅茶が上手に淹れられそうです。

■入手手段
通常

■レアリティ
☆☆☆

■カテゴリー


■装着可能キャラ
男性:どっしり系
男性:業界人系


というわけでご覧の通り趣のある髪のウェーブのため、どっしり系好きの私としては「なかなかおもしろいアバターになるかもしれない…」とウキウキしてオークションで落札したんです。

ところが…

CharImgCreate.jpg

装着してみるとこれ←


一瞬わけがわからなくなり茫然自失としましたが、MJにはつきもののバグだ、どうせ他のアイテムも同じようなことがあるだろうし、放っておいたら修正されるだろう、と思っていたんです。

そして時が流れ、

CharImgDownload.jpg

この人がMJのバグをまとめて紹介するらしいと聞きます。これはついでに世間に流布してもらおうと考え、いつも神(もしくは涙目)展開になったときにやりとりしているこの人の携帯メールへ報告。

早速爆笑とともにバグを理解して頂き、ブログにも取り上げて頂けることになりました。

しかしここから風向きが変わります。みなさんも大いに笑うだろうという予想に反し、何とこの仕様はバグではないとの驚くべき情報がwww


んなアホな!


と思っていたら現代の聖書MJ5パーフェクトデータブックにもその記載があるようです。恐る恐る確認してみると…


130216_002850.jpg

本当にそうで吹いたwww


いやあ、ちゃんとしたプログラムなのにバグだと思い込んでしまい申し訳…なくねーよ!

正直このもとから仕様を聞いて腹が立ちましたよ!もうプンプンの原辰徳です!怒り心頭なのでその理由を書きまくってやります!↓

【怒る理由1】
戦隊メット等明らかに特殊なものは理解できるが、執事ヘアという一般的な名称で特殊性を見抜くことはまず不可能。にも関わらずキャラによる変化の但し書きがない。

【怒る理由2】
アイテムの説明→「思わず、セバスチャンと呼びたくなる髪型。紅茶が上手に淹れられそうです。」


CharImgCreate.jpg

どっしり系にしたらセバスチャンも紅茶も全然関係ない件




win480_img01.jpg司会者

まあ、百歩譲って変化してこれなら執事と理解できなくもないですが…





ドン小西ドン

完全にドン小西。もう執事でも何でもないです。


え~、とまあ持論ではありますが言いたいことを言わせてもらいましたwww 上述のSAKU何とかさんもバグと信じて疑わなかったのでこれはどう考えても無理があるでしょうwww

ではまた後日♪


ここ3ヶ月で本気出した結果

・7月東プロ:-1,279
・8月半プロ:-490
・9月東プロ:-1,111
・S闘技場:+262,800G ←

雀帝●×11 → 雷神●×3

  _,,..,,,,_
./ ,' 3  `ヽーっ     
l    ⊃⌒_つ      
`'ーー-ー-ー"



はい。もう何も言うことはありません←

そんな麻雀風ゲームの結果はさておき、遅れ馳せながら大阪へ帰っていたときのご報告。

いつぞやの記事で大阪は天王寺近辺が大きく変わりつつあるというお話をしましたが、しばらく前に天王寺駅直結の新しいホテルがオープンするという噂を聞いていたため、機会があれば宿泊したいと思っていました。

トラスティ トラスティ1

その名もホテルトラスティ阿倍野。せっかくなんでちょっと背伸びして部屋を押さえ、意気揚々とチェックインをしてみると、お部屋もなかなかのもの。まあ結局は寝るだけなのでお部屋の様子を伺ったくらいでした。次回は朝食なんかを体験したいですね。

そんなこんなの合間にエイトワンに行ってみると、公衆さんに遭遇ww さらにはいつもコメを頂いている(球はあげている)たにもっちゃんさんがいらっしゃってクソゲー談義に華を咲かせることにww

「マスオさん思ったより丁寧に打ってるんですねwww」と言わしめた後、「当然だぜッ!今から本気出す!」と勢い付いたものの、あっさり3連ラスを叩いたのはご愛嬌←


さて、福岡に帰ってきてスーツケースもアタッシェケースも放り出して風呂に入り、部屋に戻ってみると…

スーツ アタッシェ

占領されてるwww

なぜにわざわざ固いところに居座るんでしょうね…。

なにはともあれ、10月の1週目になんとサンマプロチケを獲得できたので、10月中旬~下旬は(S3のため出禁にならない限り)サンマプロリに突撃です!マッチした際はよろしくです!では♪

サンマプロリ参戦前:王者●×10

東プロで本気出す

え~あっと言う間に半プロも終わりましたね。

終わるや否や東プロが始まるわけですが、7月に-1200を叩き、惜しくもプロチケGETとはならなかたっため、9月の頭はチケット獲得に躍起にならねばなりませんw

とりあえずは8月の半プロの戦績を。

■8月の戦績【SCORE】
合計SCORE:-490.6

【順位】
1位回数:31(21.38%)
2位回数:36(24.83%)
3位回数:38(26.21%)
4位回数:40(27.59%)
平均順位:2.60

プレイ局数:1545局

【打ち筋】
アガリ率:22.01%(340/1545)
平均アガリ翻:3.13翻
平均アガリ巡目:11.47巡
振込み率:14.24%(220/1545)

魔神●×9 → 魔神●×2

もうね、2ヶ月で-1800ってソレナンテ=エ=ロゲですよwww

あ~…さすがに心が折れてきたのでちょっと休憩しようかな…。ん?そうえいば今月の東プロチケがないのでサクサクっと獲得しないと←


とりあえず宿敵であるたにもっちゃんさんからリクエストを頂いたので嘉門達夫のレシピをwww

ハンバーガーショップにて「適当に握ってくれ」という名言を残していますが、再び世間の耳目を集める日が来るのでしょうかw

■キャラクター
男性:親方系を設定中
キャラクター変更

■フェイスアイテム
┣頭 ショートカット
┣アクセサリー 丸眼鏡サングラス
┗顔 (未装着)

■ボディアイテム
┣インナー フェイクレイヤーシャツ
┣アウター (未装着)
┗装飾 指差し棒

■ハンドアイテム
┣爪 (未装着)
┣指 (未装着)
┗甲・手首 (未装着)

■その他アイテム
┣枠 (未装着)
┣背景 火花の背景
┗BGM Tokyo asphalt

決して手抜き記事ではありません←

東風プロリーグ 7月の戦績

【SCORE】
合計SCORE:-1287.6

【順位】
1位回数:63(19.81%)
2位回数:90(28.30%)
3位回数:80(25.16%)
4位回数:85(26.73%)
平均順位:2.59

プレイ局数:1555局

【打ち筋】
アガリ率:21.74%(338/1555)
平均アガリ翻:2.91翻
平均アガリ巡目:11.32巡
振込み率:13.50%(210/1555)

雀帝●×11 → 魔神●×9


img_980941_29572994_2.jpg

思わぬ有名人♪

どうも!6月になり半プロは始まったのはいいんですが、その前の4月の月間スコアがマイナスで終わったしまったため、プロチケを喪失してしまってましたw

6月の頭にチクチク半Aをこなして何とかプロチケをGET!その間は半プロ開催期間であったので称号の方とあまりマッチせず、六段・七段・十段・雀将という浮きまくりの構図で奮闘してましたw

さて、だいぶ前の話になりますが、大阪に帰ったときの出来事。かつて住んでいた天王寺では商業施設「フープ」が相変わらずの賑わいを見せ、夜間のライトアップが訪れる人を魅了してくれます。

1階の広場では月1回くらいのペースで無料のミニライブが開催されており、この日も何やら人だかりが出来ているようです(写真右)。

フープ ライブ

先日はかつてI WISHのボーカルとして活躍した川嶋あいさんが来られていて活気を呈していました。今回も可愛らしい女性の有名人が来ているのかなとwktkして覗いてみると…














嘉門3 嘉門2

嘉門達夫吹いたwwwww


嘉門「そんなことナイチンゲール!」


ってデカい声で言ってました←

今時の若者に通用するかどうか疑問に思うんですがwww 嘉門達夫を起用した責任者のセンスを疑いますwww

ちなみにこないだ暇なときに親方系のアバターで何かおもしろいネタがないか、と考えていてできたのがこれ。









嘉門 嘉門3

そのまんまやないかwww


まあこれだけアイテムがあると結構アバターで有名人に似せたりできますよねw そろそろ山岡士郎の父も再登板させてみようかな…。
まっ、半プロも残すところ10日ほどとなりましたが、マッチした際はよろしくお願いします♪

ではまた^^
プロフィール

マスオ

Author:マスオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
