

素敵なプレゼント♪

どうも!

だいぶ前の話になりますが、ある日、敬愛するSAKU零号機さんから携帯へメールが届きました。

SAKUさん「これ作ったのでマスオさんにあげます!」

こんなメッセージとともに何やらJPEGの添付ファイルが。当方残念ながらスマホでないので画像が開けず、PCに転送して家で見ることに。

はて一体何の画像か…。わざわざ送ってくれるのだから、泣く子も黙る垂涎のエロ画像に違いない!と、嫌が応にも期待が高まります。

帰宅してハアハアしながら画像を開いてみると…


















SAKUさんより

吹いたwww


SAKUさんはいつもとてもきめ細かいネタでブログを書かれていて、いつも大いに笑わせてもらってますw (ネタだらけでちゃんと仕事をしているのか気になりますが…

最近はニコニコ生放送もされていて、先日は2億8000万もの人々が閲覧していたらしいです。ぜひ皆でツッコミを入れにいきましょうw


さて、先日のマッチ!

ジュウベエさん

ジュウベエさんとマッチ!チャットで


ジュウベエさん「ついに見つけたぞっ!」

ジュウベエさん「マスオっ!」


って出てきたので思いっきりMAXコーヒーを吹いてしまいましたwww 専用チャットを頂いて恐縮ですw

今月はほぼ毎日東プロにいるので熱い勝負をしましょう♪

カキ食えば 腹が鳴るなり 三天寺

え~、期末・期首はなんだかんだで忙しく、ろくにブログの更新もできませんでした。。。
とりあえず峠は越えたので、今後、平日と土日に限ってはたいてい暇になりそうです^^

さて、3月の下旬のことですが、MJに興じていた日曜の昼間に猛烈な頭痛・腹痛・吐き気に襲われます。

「この症状は確か…」と数日前の行動を思い出してみると、思い当たるフシがありました。





カキ

生カキ…




仕事の合間に入った回転ずし屋にて生カキの軍艦を2貫。まあカキでない可能性もあるとはいえ、なんせ当方カキ食う→この症状、のコンボが4回目なので疑うまでもないでしょうwww

並び打ちしていた雀卓♪喜怒哀楽さんの隣でみるみる内に顔が青ざめる私。途中抜けしてすぐに静養すべきなんですが、困ったことに東プロ最終週にて維持は出たものの、レベルアップがまだ出ていない


雀卓さん「マスオさん大丈夫っすか?」

私「う~…もうダメっす…」(チャリンチャリン、継続をポチっ←)


雀卓さんとしそさんの差し入れ用に買ってきたリポビタンDを自分で飲むというドーピングまでして腹痛と闘った結果…








DSC00618.jpg

意識が朦朧としながらも気合いでレベルアップを出す私



え~さすがに限界が来て次のセットではマイナスを叩きまくってますw

24時まで打つつもりが想定外のアクシデントにより15時くらいで切り上げるという屈辱。もう腹の中でマスラオが大音量で流れてるくらい大変なことになっていたのでダッシュで帰宅してトイレに駆け込むと…















ナイアガラ

ケツがナイアガラ状態www


そして氷嚢の冷たさで頭痛をごまかしてそのままダウン。経験上、だいたい48時間くらいで快方に向かうと思い込んでいたのであとはただひたすら耐えるのみ…。

結果的に思ったより早く回復してMJにも仕事にも支障をきたさなくてよかったです…。前は日本料理屋、スペイン料理屋でガバガバ生カキを食べてしまったんでやむなしですが、たかだか2貫の量に刺さってしまうとは、認識が甘かった。。。


え~、というわけでマッチお礼を←

DSC00616.jpg

トモちん♂さん、「ええリーチ!」ありがとうございました!後にマイミクにもなって頂きました^^
知り合いマッチが起こると嬉しいですね♪

ではまた!

さてさて

業務連絡で~す!

3月20日(火の祝日)に大阪に帰ります♪

つきましては18時~21時くらいでエイトワンで打つつもりです。

仕事の都合上、長い時間は打てませんが、もしお時間のある方がいらっしゃったら並び打ちをしましょう^^

ではでは☆

激闘!雀クラスSP争奪戦!

どうも!東プロが始まりましたが、心構えが半荘のままだとあれよあれよと流れていくスピードについていけないことになり困ってしまいますね^^;

とある1日、いつも通り仕事を終え、福岡の猛者らが集まるゲーセンに行き意気揚々とプレーを始める私。が…。

【SCORE】
合計SCORE:-304.3

【最終段位】
四人打ち段位:雀将 幻球:9

【3/6の最新8試合の履歴】
1st|-----*--
2nd|----*---
3rd|--*---*-
4th|**-*---*
old new

【順位】
1位回数:1(5.88%)
2位回数:4(23.53%)
3位回数:6(35.29%)
4位回数:6(35.29%)
平均順位:3.00 ←

プレイ局数:77局

【打ち筋】
アガリ率:19.48%(15/77)
平均アガリ翻:2.40翻
平均アガリ巡目:11.87巡
振込み率:16.88%(13/77)

【3/6の最高役】
最高役のデータがありません。最高役は、跳満以上のアガリが対象となります。←

ボコボコ

すいませんでした…


雀帝●×4から突撃するも、割るは取られるわであっという間に雀将に降格!できれば降格をかけた争奪戦を撮影し、板東英二のモノマネで「ほんっまにも~彼は降格戦にはほんと強いですよ!」とヤケクソで実況してやろうと思っていましたが、水槽で割って降格するというちょっと恥ずかしいことにwww 

まあこのままでは終わらせませんので、2週目に八つ当たりしまくってやりますよ…。。。

そうそう、この不調の少し前になんとこんなことがありました↓





SP戦

なんと雀クラスSP戦の発生!



頭文字氏 かんちゃん氏 冬灯氏


しかも認定雀士が2人も入るというwww


仮に東プロの接続が150人いるとして、うち15人が雀クラスだとすると、4人が同卓する確率ってどれくらいなんですかね~。150分の15×149分の14×…なんて計算式になるんでしょうか…。数学さんに聞いてみようかな…。

ともあれ、よく見ると私が段位が一番上(ここ重要)なので、ここはひとつ上級者としての貫録を存分に見せつけなければいけません。(キリッ

アゲハのメンバーが応援してくれる中、うさん臭い三色の満貫をツモってあとは降りまくった結果…








win.jpg 2個

なんとトップで終了www


MJ4のときに経験した初の原点攻防戦よりも緊張しました…。仕事やら何やらでも緊張することはありますけど、楽しんでいるゲームでこんなにもハラハラできるとは嬉しい限りですね♪

今月も「ええリーチ!」満開で東プロに臨みますので皆さん、ぜひ卓上でお会いしましょうw




或る土曜の物語 後半

皆さん前半にたくさんのコメを頂きありがとうございます♪固い文章はめんどくさいので今回は軽めに←

ウィ○タソ


というわけで12時にwktkして乗り込んだものの、出てきたのは今となってはチーメンの★ウィン☆さん。

このお方は私のmixiのつぶやきや日記にことあるごとに「╰U╯ㄘんㄘん」とか「ウンコー」とか卑猥極まりないコメを残して回る性癖があり、あまりのお下劣ぶりに私のつぶやきからMJつながり以外のマイミクからのコメが一切なくなるという憂き目を味わっています。
マイミクにはバレーつながりとか同級生とかポルノグラフィティつながりとか生徒とかたくさんいる(はず)なのにまったく…。

さて、この時は私が神クラス、ウィンさんが雀クラスだったので球戦にはなりませんでした。前例ではマッチ終了後すぐの対局ではぐれると100%の確率で「連コしたけどはぐれたお」と、メールが来るので、ここはひとつこちらもはぐれるまで連コしようと阿呆らしい決意をします。

結果的に4連戦することとなったんですが、何連戦することになっても戦い続ける意思がありましたよ!さて、今回は卓上で日頃の鬱憤を晴らす絶好の機会!相手は雀将と格上ですが、短期決戦ではどう転ぶかわかりません!さあ覚悟しなさい!









ウィンさんの

むむむ…なかなかやるな…。


開幕2連続ラスを食らう私(しかも2回ともトビラス)。ウィンさんの他にJJトムソンさんという強敵が同卓し、リーチしてる私からダマ跳満を直撃する剛腕を発揮w なんで私なんですかw

負けるだけならまだしもウィンさんにmixiにて連敗画像をいち早くアップされ、「センスを感じる(笑)」と揶揄される始末。さらにaiaizさんには「メシウマwww」とコメされもう私は怒り心頭です!

プンプン!しながら連コ。こうなったら本気を出してウィンさんを飛ばさねば私の気が済みません!もう泣いて謝っても許しませんよ!











ラスラス

本当に、反省しています…。


今すぐ携帯でANAのチケットを購入して福岡空港から羽田空港へ飛び、神奈川のゲーセンへ乗り込んでMJをするウィンさんに放屁してやりたい気分になりました。

ちなみにこの流れで水槽で2個破壊しましたが、次戦はなんとSP争奪戦になり、龍クラスの方々に八つ当たりすることで2個獲得w 怒りのパワーはすごいですw

あ、段位のご報告をサボってたうちに、雀将になりました♪動画では紫球戦をお送りできればいいですね^^

ではまた♪



プロフィール

マスオ

Author:マスオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
